川島教授がベニーで脳科学実験

2009年05月08日

川島教授がベニーで脳科学実験

 仙台放送さんで制作の情報バラエティ番組「脳テレ~あたまの取扱説明書(トリセツ)」が、先日ベニーで収録されました。


 東北大学加齢医学研究所の川島隆太教授が、ベニーで「脳が活性化する乗り物はどれか」という脳科学実験を行ったものです。 お笑いコンビ「イシバシハザマ」のイシバシさんが、頭に脳の働きを測定する装置をつけて実験に。八木山サイクロン、自転車、竹馬などに乗って、川島教授が測定です。
川島教授がベニーで脳科学実験

 最後にはノリで「イシバシハザマ」ライブのおまけつきでした。「爆笑レッドカーペット」にも出演の二人は、お客様で知っている方も少なくなく、声援を送られていました。

川島教授がベニーで脳科学実験


 さてどういう結果だったかは、6月7日午後4時5分からの全国ネット番組をご覧ください。川島教授がベニーで脳科学実験




Posted by ベニーランド at 11:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川島教授がベニーで脳科学実験
    コメント(0)