噴水花壇のマリーゴールド

2009年09月30日

噴水花壇のマリーゴールド


 9月も今日が最終日です。5連休があったせいか、なんか早かったような気がします。

 さて、噴水花壇のマリーゴールドがきれいさを保っています。これまでここは夏にサルビアと決まっていましたが、花屋さんのサルビアが不調で半分マリーになったものです。

 夏前から生育が旺盛で、花屋さんいわく「あばれるから追肥はいらないんじゃないか」。その通りまったくしなかったんですが、たけが伸びすぎ、途中で上部を切り取って姿を整えたくらいです。

 花が次々と咲いて一面黄色、サルビアの赤と好対照になりました。冬花に変わるまであと1カ月、咲き誇って欲しいです。


Posted by ベニーランド at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噴水花壇のマリーゴールド
    コメント(0)