漫画アクションにベニーのテーマソング登場

2009年04月11日

漫画アクションにベニーのテーマソング登場

 先月下旬に双葉社漫画アクション編集部から、依頼がありました。連載漫画「殺し屋さん」に、ベニーのテーマソングの歌詞の一部を使用したいと言うものでした。

 特に問題はないので快く了承しましたが、ちゃんと覚えていたスタッフが7日発売の4月21日号を買ってきました。

 4ページの短編ながら、殺し屋の日本刀「初代仙台国包(くにかね)」から仙台の薀蓄を展開。最後にベニー登場ですが、歌詞だけでなくコークスクリューのイラストまで入っています。

 「どこでもいいから気軽に楽しみたいなら「八木山動物公園」と「八木山ベニーランド」・・・遠足 デート 家族みんなでお出かけ・・・仙台市民の思い出と幸せが詰まっている・・・」

 「そう・・・地元でだけ流れているベニーランドCMソングは 地元民が皆共有する幸せのテーマソングと言えよう・・・」

 欄外には大きく「◆何だか八木山ベニーランドに行ってみたくなりますね!!」と書いてあります。仙台ではなくベニーになっているのに、びっくりしました。


Posted by ベニーランド at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漫画アクションにベニーのテーマソング登場
    コメント(0)