勝手に「ログ友」

2009年06月26日

 昨日山形の遊園地「リナワールド」さんで、ブログを書いていらっしゃるAさんと立ち話で励ましあってきました。

 年齢はかなり違いますが、編集長が勝手に「ログ友」と思っている女性です。

 「今年はがんばっていますね」「なかなかいい文章がかけなくて。ベニーランドさんはいろいろ話題があっていいですね」

 「そんなことないです、毎日ネタに困っていますよ。今月から各地の遊園地、テーマパークのブログをお気に入りに集めて、朝にのぞいてみて今日も何か書くぞと追い込んでいるんですからね。」

 とまあこんな具合でした。今年のAさんは、去年までと違い週1休むくらいのペースにギアをあげています。

 ある経営コンサルタントによると、ブログはランチェスター戦略で言う弱者が接近戦で強者に打ち勝つ方法になるそうです。大手は規模と資金にものを言わせることができますが、手軽にしかもやりようではネットを通じてお客様に接近してPRできるブログは中小向きだと言うのです。

 ベニーのブログも、メディアを含めベニーの様子を見るのに役に立っているようにも感じられます。逆効果もあったりするかもしれませんが、それにつけてもまずはネタですね。


Posted by ベニーランド at 13:43│Comments(2)
この記事へのコメント
紅さん こんにちは、

私が小さい時に、 両親に連れられて 毎週行っていました。

 思い出深い ベニーランド!!

  仙台のシンボルの遊園地ではないでしょうか!!

   私は 好きです!!  ベニーランド!!

     これからも 応援し続けます!!


      LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年06月26日 20:21
 プリーズさん、応援ありがとうございます。

 みなさんの思い出に残ると言うのはありがたいものです。「なつかしいけど新しい」、そんなベニーになれるようにしたいですね。
Posted by ベニーランドベニーランド at 2009年06月28日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に「ログ友」
    コメント(2)